theFrei | 日記 | 髪の毛のUV対策

港南台駅徒歩1分。洗練された空間と上質な技術とサービスを提供するサロン「theFrei」

Top >  日記 > 髪の毛のUV対策

theFrei の日記

髪の毛のUV対策

2013.07.08

梅雨も明け、これから増々気温が高くなってきますね。
日差しが強くなると欠かせないのがUV対策!!太陽
夏になると紫外線対策として、お肌の日焼け止めは皆さん必須ではないでしょうか?
紫外線対策で見落としがちなのが髪の毛なんです。

実は、髪の毛も肌と同じように紫外線を浴びると乾燥し、キューティクルが剥がれやすくなり、ツヤや柔軟性を失って切れ毛や枝毛の原因となってしまうんです。

帽子を被るのもいいですが、帽子を被ると髪がぺたんこになってしまいますよね。
そこでオススメなのが、UVカットができるスプレー。
スタイリング後に髪にかけて手でとかすだでけなので、とっても簡単にUV対策ができちゃいます。

  ミルボン デイサマーミスト ¥1,260

トリートメントの効果もあり、サラっとした手触りになります。
他にも、カラーした髪の表面が褪色してキンキンになるのも防いでくれます。

夏こそキレイな髪の毛を保つためにもUVケア始めてみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  京都の介護用品ショップげんきや  バレーボール個人指導専門スクール 東京バレーボールアカデミー  Monte Cure.(モンテ・キュール)  メッツォヘアー   Menicon Miru 横浜西口店